サカトのバイオハック

サカトのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

足の冷えがつらくて、眠れない人~? 私の解決方法、教えます【体験談】

「昔っから冷え性で、この季節になるとツライ・・・。」「お風呂に入ってすぐに布団に入れればいいのだけど、ちょっとタイミングを逃すと布団に入ってもなかなか温まらなくて眠れない・・・。」「油断したらすぐしもやけ。痛くて外出する気もおきない・・・…

さかと流「リーンバルク」の方法を解説するよ!【自炊はしません】

「北島達也さんのYoutube動画から筋トレを始めたんだけど、最近停滞ぎみだなぁ・・・。」「筋トレ2年目。タンパク質は十分摂っているはずなんだけど、バルクが停滞してきた。・・・原因はなんだろう?」そんな(ニッチな)悩みに答えます。だいたい筋トレ初…

「怒り」を人生のパートナーにする方法 【ムカつくことをそのままにするな!】

ムカつくこと、そのままにしてませんか??それでは、もったいないんです!!。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 怒りを適切に活用すれば、人生にとても大きなメリットを生み出せます。怒りの性質をきちんと理解すれば、誰でもこのメリ…

「ウエスト痩せ」には「絶対的方法」と「相対的方法」があるよ!

「ウエスト痩せ」のための「お腹以外の部分へのアプローチ」をお伝えします! ウエスト痩せに限界を感じている方は読んでみると良いかも。

すごいバカ見つけたんでツイート晒す。

すごいバカ見つけたんでツイート晒す。 加重ディップスやり始めてから明らかに胸が発達してきよる。ディップス最高!ただ気づいてしまったんやけど、私のディップススタンド、ディップスベルトつけてプレートぶら下げて深く沈むとプレートが床に当たる!そこ…

懸垂がうまく背中に効かない人~? ひとつだけコツを言わせてくれ

// 懸垂がうまく背中に効かない人~? 昨日のトレーニング。懸垂に手応えあり!思ってたより遥かにえびぞり姿勢が正解なのかもしれない。体を引き上げる時に体幹が丸まっていたのか…!背中の張りかたといい今日の筋肉痛具合といい、正解みたいだ。これに気づ…

【稼げない】ポイントサイトより圧倒的に稼ぐ方法【仕組み】

// 超初心者アフィリエイターのさかとです(笑) ここ数日、アフィリエイトについて猛勉強をしています。 その中で強く感じたことを、サクッと共有してみたいと思います。 内容は「ポイントサイトより圧倒的に稼ぐ方法」です。 ポイントサイトで検索をかける…

【コントレックス】わざわざ水からミネラル摂る必要ある??【不要論】

ダイエットに良い水って何だ? コントレックスという水が売られています。 ダイエットに良いという意見をよく見かけるのですが、私としては「?」です。 「ダイエットに良い水」という意味がわからない・・・。 ので、ちょっと調べてみることにしました。 検…

神アイテム発見報告 超おすすめのさば缶みつけた

オススメの鯖缶です。魚の臭みがダメな人も、これならいける。あまり知られてないけど、超オススメです。

【書評】30代で億を稼ぎ出す 村上宗嗣さんの成功法則: コピーライティングを学べば月額10万円の不労所得は人生の落伍者でも手に入ります【感想】

30代で億を稼ぎ出す 村上宗嗣さんの成功法則: コピーライティングを学べば月額10万円の不労所得は人生の落伍者でも手に入ります 無料本紹介シリーズ どんな本? コピーライティングに関する本。 村上宗嗣さんの「お金の新聞」という音声新聞の内容を、著…

「やりたいことがわからない」「自分の才能は一体何?」 最強の自己分析ツールは「嫉妬」という感情である

前置き 「自分が本当にやりたいこと」も「自分の本当の才能」も、そう簡単にわかるものではありません。 やりたいことだと思っていることも、いざ自由にできるようになると「何か違ったかも・・・」と感じ始めるのはごくごくありふれたことです。 また、自分…

【書評】不老超寿 高城剛 (2017) 神本。近未来の健康本。【感想】

不老超寿 神本。 まず著者が神ですが、高城さんの本の中でも特に良い。好きな本です。 出版されてすぐに読んではいたのですが、内容が濃すぎて消化しきれずにいました。 ようやくあるていど消化できるレベルに進化しましたので、遅ればせながら書評のような…

【書評】『この4つを食べなければ病気にならない』崎谷式パレオ食事法(2013) これはスゴ本!

『この4つを食べなければ病気にならない』崎谷式パレオ食事法 はじめに 総括 要約と感想 やっぱり納豆はすごい 缶詰を全否定していますが、物申す 甘くない話 まとめ はじめに Amazonの記録を見ると2016/5に購入して読んだ本です。 ちょっぴり懐かしいです。…

書評『時間栄養学が明らかにした「食べ方」の法則』

時間栄養学が明らかにした「食べ方」の法則 はじめに まずは基礎を押さえる 食事による時計の調節 PS 黙ってプロテイン飲め はじめに 皆が一様な生活リズムで生きることはもはや現代では不可能です。 それぞれの生活スタイルに、それぞれの正解があるはずな…

魂の健康とはオペレーティングシステムである【それがないと動かないが誰も意識していない】

SOUL RESET 魂の再起動 魂の声に耳を澄まし、未来を見通す方法 www.sakato0927.com はじめに 身体の再起動のペア本です。 こちらの本も半分は対談形式です。 エネルギーカウンセラー佐藤界飛氏との対談となります。 はじめに 本書の核心 健康の定義 要約or解…

アップルファイバーはクビ【その理由は】

パレオさんの教えにより食物繊維 50g/日 を目指します。 そう考えて、食品からどれくらい食物繊維を摂取しているのか調べようとしたのだけれど、なんかよくわからない。 栄養成分表示に食物繊維って、あんまり書かれてないです。 書くようになって欲しい。 …

一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書 (SPA!BOOKS)(2107)

一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書 (SPA!BOOKS) はじめに 今私の中で流行の、パレオさんこと鈴木裕さんの本を再び、です。 最初にこの本で最も良かった主張を並べます。 ・運動は痩せるためのものではない。 頭・体・心の機能を高める…

【書評】『服用危険 飲むと寿命が縮む薬・サプリ』鈴木祐【パレオな男】

服用危険 飲むと寿命が縮む薬・サプリ 健康優良ブログ『パレオな男』で有名な「鈴木祐」さんの書籍、 『 服用危険 飲むと寿命が縮む薬・サプリ』の書評記事です。 彼は「論文オタク」ですので、 現在の学術論文の世界ではどういう認識になっているのか? が…

科学的に正しい計画の立て方 旅行の達人はホントにフィーリングで決めてる!?

最近わたくしSakato、メンタリストDaigoさん周りの情報収集にかなりの時間を費やしております。 パレオさんのブログもその延長ですね。 『パレオな男』はだいぶ前から知ってはいましたが。 今朝 ↓ のyoutube動画を見て(ストレッチしながら笑)、とても納得…

四国カルスト行ってきました

牛が見えます。 同じ四国とは思えません。 風力発電が2機。 さて何より強烈な印象だったのは愛媛県道38号線です。 一生懸命だったので写真がない。 ストリートビューをどうぞ。 こんな感じ。 こんな感じのすれ違えない道が、なんと10kmほど続きます!笑 は…

Apple Watchで皮膚の炎症!対策を練ってみる

Apple Watchは心拍や運動量、睡眠、位置情報 をトラッキングして記録するのが仕事です。 できるだけ連続して着用し続けるのが望ましいことは間違いありません。 しかし連続着用すると問題が発生します。 着用している部分の皮膚が炎症を起こすのです。 今私…

仮眠のクオリティを上げるマストアイテム2つ

耳栓とアイマスクは常用すべき神アイテム 仮眠の効果はもはや私が言うまでもないでしょう。 仕事のできる人は集中と休息のメリハリがしっかりしているといわれます。 狩猟採集民を調査した研究によっても、彼らは日中に何度か仮眠をとることが明らかになって…

【書評】『図解 樹木の診断と手当て』 堀大才・岩谷美苗【感想・要約】

図解 樹木の診断と手当て―木を診る・木を読む・木と語る 正しい剪定位置は、幹の付け根ギリギリか? 適当に途中で切るか? これには正解があるのです。 どちらも間違いです。 素人切り(適当)でもフラッシュカット(付け根切り)でもない適切な位置がありま…

【書評】『サイコパス』中野信子 【感想】

ヤノマミ族においては、殺人をすることで集団内での地位があがります 本のタイトルは『サイコパス』という一単語。 本を売る側からすれば、この一語だけで読み手の興味を惹きつけることができるという自信の現れです。 実際、サイコパスは 社交的で魅力的 ト…

運転中に、何する? 時間を有意義に使うための8つの試み

約5年前、香川県に帰ってきて、こちらで仕事をするようになった。 まずしたことは運転免許の取得である。 車の運転免許を持っていないらしい、雀鬼流で有名な桜井章一氏への憧れは置いておいて、 ここでは車の運転ができなくては、仕事がないどころか生活も…

土間コンクリートの水勾配を考える 面がねじれる場合、どうする・・・?

土間コンクリートの勾配を考えるとき。どのように3点決めても、そこには1つのねじれてない平面が現れる。4点目はその平面上でなければ、土間面はひとつの平面にならない。4点目が最初の平面に入らないのなら、2つの平面を作るということ。つまり、職人は3角…

歯と歯の間に食べかすが挟まって疼く! つまようじの上位互換としての歯間ブラシ

世の歯科医師に倣って、私もフロスの布教活動を行っております。 フロスでないと歯と歯の間の汚れはとれません。 「隙間に届く」と謳う歯ブラシ。 届きません。 高速振動する電動歯ブラシ。 届きません。 歯垢とか以前に、歯間に挟まっている食べ物のカスす…

【書評】『お金の9割は意欲とセンスだ』千田琢哉 著

千田本の中でも、特に何度も読み返した本。 読む度に刺さる。 第1章がやはり特に力が入っていて、価値が凝縮されている。 第2章で具体的な売り方のアイデアやビジネスの世界での法則などが出てくる。 いきなり第2章の内容から始まってしまうと、パンチが…

基本ローファット低GIで普通に食べるなら最初にサラダ法

現在の私のストイックな(?)食生活と、どうしても白米が恋しくなったときの対処法を紹介します。

【筋トレ】ダーティバルクかリーンバルクか問題【初心者は要注意!】

初心者はダーティバルクをすべきか、リーンバルクをすべきか、私なりの考えを述べました。筋トレ初心者の方で食事方法に迷っている方、いまいち効果がでない方はぜひ読んでみてください。