サカトのバイオハック

サカトのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレにエビオス錠買うお金あるなら別のもの買ったほうがいいよ

「筋トレにエビオス錠は効果的なのか?」知りたい人に。筋トレにエビオス買うのなら他のもの買ったほうがいいですよ。という話を書きました。エビオスをポチる前に、エビオスがどういうものなのかをちゃんと知っておきましょう。

筋トレと塩分の考え方!その危険性と「クエン酸+重曹による最強ドリンク」の作り方

「運動中には塩分が大事、でも健康には悪いというし・・・どう考えるべき?」という疑問に答えました。具体的な塩分摂取量のめやす、最強のドリンクの作り方。塩分不足は危険です。かならず頭の片隅に置いておきましょう。

筋トレ的に牛丼はどうなの?【私にとってマストな理由】

筋トレ的には「牛丼」ってどうなんでしょう?この記事では筋トレをする人にとって牛丼はアリなのかナシなのか解説しました。PFCやおすすめのメニュー紹介まで。

学生・サラリーマンのこっそり筋トレ成功法【ポイントは徹底的な省力化】

筋トレを始めたいけど、周りに気づかれるのが恥ずかしいってことないですか?この記事では学生やサラリーマンが周りにバレずにこっそり筋トレを成功させる方法を考察しています。とはいえかなりマジメな内容です。

なぜ肩(三角筋)に筋肉痛がこないのか【4つの理由と解決方法】

肩(三角筋)に筋肉痛がこなくて不安じゃないですか?うまくトレーニングできているのか気になりますよね。この記事では「なぜ三角筋に筋肉痛がこないのか」の考察と、筋肉痛をこさせるための種目を紹介しています。自信をつけるためにも、いちどは肩の筋肉…

筋トレ初心者が栄養学を超速学習する方法【騙されないサプリメント知識】

筋トレに必要な正しい栄養学を身に付けたくないですか?この記事では、私が超スピードで筋トレに必要な栄養学を身に付けた方法を紹介しています。「サプリメントは商売になります」。悪質な情報に騙されないための知識が必要です。正しい、目指すべき方向を…

美容にもプロテインを飲むべき理由【システインサプリは不要】

ホエイプロテインに「システイン」は多く含まれているから、単体の「L-システインサプリ」は不要なのでは?という私の疑問に答えました。システインサプリとホエイのコスパも比較。

運動しないでプロテインを飲んだら太るのか?【怖くて飲めない人へ】

運動せずにプロテインを飲んだら脂肪に変わりますか?こんな疑問をお持ちの方は多いと思います。当記事ではこの疑問に、論文データを参照しながらお答えします。太ることを恐れながらプロテインを飲むのはもう終わりにしましょう。

ザバス「ウェイトアッププロテイン」は効果あるのか?【コスパも比較検証】

ウエイトゲイナーを飲んでいるのになぜ体重が増えないんでしょう?この記事では、ザバスのウエイトアッププロテインの効果を検証しています。もったいない使い方をしているかもしれないので、基本知識を確認しておきましょう。

【最強携帯バルクアップ飯】オートミールで、体重の壁を破った話【太る方法】

あるユニークな方法で非常に簡単にバルクアップを果たした実体験を書きました。筋トレ界の神アイテム3つを組み合わせたやり方です。体重が停滞している人のヒントになるかもしれません。

ライフフォースとエランバイタルを徹底比較!【圧倒的に○○がおすすめ】

どのマルチビタミンを買おうか悩んでいますか?この記事では Source Naturals 社の「ライフフォース」と「エランバイタル」の違いを徹底調査しました。失敗するのは嫌なものですから、事前に詳しくチェックしておきましょう。

なぜプロテインを飲むと下痢になるのか?完全解決への9のヒント

プロテインを飲むとお腹を下したりしませんか?この記事では、どうすればプロテインによる胃弱を解消できるのか、私の実体験を徹底的にお伝えしています。何が正しいかはわかりません。しかしあなたにとっても必ず、ヒントはこの中にあることでしょう。

【プロテイン持ち運び】ベストな携帯方法は何だ?決定版【100均活用】

どうやってプロテインを持ち運びしたらいいか困ってませんか?この記事では、100均を利用したプロテインの最も優れたな携帯方法を紹介しています。高い買い物は一切不要です。

【EAA下痢】お腹が弱い人にはEAA大量摂取は理想論かもよ

EAAを買って飲んでは見たけれど、なんか調子悪い・・・という人。わたしも、そうなんです。無理することはありませんよ。

「ライフフォース」の口コミを語る【最強のマルチビタミンサプリ】

ライフフォースは臭いぞ!筋トレ界最強のマルチビタミンミネラル「ライフフォース」の口コミ記事です。ライフフォースサプリには、細かな注意点があります!ライフフォースを買う際に気をつけるべきことを2点、紹介しました。これを知らないと、けっこう損…

なぜ女性は「プロテインって太るんでしょ」と言い続けて止まないのか

なぜ女性は「プロテインって太るんでしょ?」と言ってやまないのでしょうか。当記事ではその理由を考察しました。心当たりがある人は、ぜひその心のモヤモヤを解消していってください。

【筋トレ初心者に注意喚起】怪我しないためのヒント、トレーニング種目のMAX重量についてはこう考えてください

せっかく健康のために筋トレしてるのに、怪我は絶対したくないですよね?この記事では筋トレ初心者に向けて、怪我をしないためのある考え方の工夫をお伝えしています。長期的にトレーニングを続けたい方はぜひともマスターしておきたい考え方です。

【男の冷え性改善】私が「冷え性」を完全克服できた理由【体験談】

冷え性で夜眠れないということはないですか?当記事では私が「冷え性」を「完全に改善」させた方法を紹介しています。冷え性は、その本質を押さえれば改善できます。冷え性で苦しんでいるぜひトライしていただきたいです。

【プロテイン口臭問題】1日6回も小分けで食事して、口臭や虫歯は大丈夫なのか?

ダイエットやボディメイク、バルクアップをしている人は、1日に6回以上の食事をすることが多いです。効果が大きいのは「わかるけど、でも虫歯や口臭が心配じゃありませんか?当記事ではそう言った心配の声に答えます。解決方法も紹介してますのでぜひ実践し…

プロテインを飲むと口臭がする?その理由と解決方法を解説

プロテインを飲んで健康になりたいけど口臭が気になりますか?当記事ではプロテインを飲むときに重要な口臭対策をお伝えしています。健康になっても口臭がキツくなったのでは本末転倒ですよね。とても簡単な方法で口臭対策ができます。

NBA の試合動画を無料でフル視聴する方法はあるの?【youtubeの現況も込みで解説】

NBA final (ファイナル)、ゴールデンステート・ウォリアーズ VS トロント・ラプターズ が盛り上がっていますね!https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000145-spnannex-spoheadlines.yahoo.co.jp2019/06/03 現在 1対1で、見逃せないファイナル…

【私的定番香水】アックス(AXE)のボディスプレーは秀逸でおすすめだ

私が4年間愛用している香水を紹介しています。細かいニーズまでよく考え抜かれている「アックスボディスプレー」の秘密に迫ります。