サカトのバイオハック

サカトのブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告】ショートスリーパーを目指そうと思います【短眠経過報告】

サカトのショートスリーパー宣言です。

バルクアップの食事の考え方を更新しました!【常に求められるローファット・ハイカロリー】

効率的なバルクアップの食事って、こういうことなんじゃない?という記事です。脂質は、常に低いほうが得な気がしますね。

ウルソル酸サプリを使わずにアップルファイバーで筋肉に十分な効果を出せるか?【ウルソル酸サプリ不要説】

筋肉のために、ウルソル酸サプリは飲んでますか?この記事では、りんごの皮に多く含まれるウルソル酸を「アップルファイバー」で摂取できるんじゃないか?という疑問について考察しました。ウルソル酸サプリは不要かも・・・?ぜひご覧ください。

知識だけ立派な人間になってませんか?勉強したことを血肉化したければ、強いイメージをつくるべし!

知識だけで実践が伴わなくなってはいませんか?この記事では知識を知識のままで終わらせない、私なりのチョットしたコツを紹介しています。実践が欠けていると知識も停滞しますので、要注意ですよ。

ホームジムづくりのマストアイテム!?メッシュパネルでトレーニングギアをうまく収納しましょう

メッシュパネルはホームジムの収納のマストアイテム!・・・かもしれません。この記事では私のホームジムで大活躍しているメッシュパネルを紹介しています。ホームジムのミニマリズム、かもしれません。

細マッチョを目指していたら、たぶん何の成果も出せなっただろうという話【目標は十分に高く】

細マッチョを目指していたら、たぶん細マッチョにはなれませんよ。ゴリマッチョを目指せば、細マッチョにはなれます(笑)筋トレの成果がいまひとつ出ない人は読んでみてください。何か気づきがあるかもしれません。

雨の日つづきでも確実に布団を干す方法【即効100%のダニ対策】

雨の日が続くと、ダニに悩まされたりしませんか?この記事では、どの家庭にもあるあるものを使って、雨の日の夜中にでもすぐにできる、即効性抜群のダニ対策をお教えします。緊急でお困りの方は特に、サクッと読んどきましょう。

健康に無頓着な人とはできるだけ関わりたくない【関わる人間を選びたいという話】

健康に無頓着な人に悩まされていませんか?この記事では「なぜ私が不健康な生活をする人と関わりたくないか」を私の実体験から解説しています。いつだって、意識の高い側が損をします。お悩みの方がこの記事で少しでも頭の整理ができるといいですね。

「サプリや薬の錠剤やカプセルが大きくて飲み込めない」問題を私はこうやって解決した【3回嘔吐しつつ見つけた答え】

サプリメントや薬の錠剤やカプセルが大きすぎて飲み込めない!怖い!ということはないですか?この記事では試行錯誤の中「3回嘔吐しつつ」サプリ飲み込めない問題を解決してき私のやり方を解説しています。お悩みの方はぜひご覧ください。

スタンディングデスクはまだ買うな!購入する前に必ず考えておくべきこと【適当だと私みたいに失敗しますよ】

スタンディングデスクはまだ買うな!この記事を読んでから、検討に入ってください。でなければ、きっと後悔することになるでしょう。この記事では私のスタンディングデスクの根本的な考え方を紹介しています。何においてもまず、先にチェックすることを推奨…

深呼吸は体に悪い!?口呼吸が危険である本当の原因はボーア効果にあり!

「深呼吸は体に悪い!」って知ってましたか?この記事ではなぜ深呼吸は体に悪いのか、また口呼吸の弊害についても、解説しています。「最近疲れやすい」という方は、もしかしたら呼吸に原因があるのかもしれません。

【騙されるな!それはプロテインではない】カーボドリンクは必要ない?食事で代用が効く?【粉飴がおすすめですよ】

カーボドリンクは必要ないか?炭水化物は食事からで十分か?この記事では、私の体験をもとにカーボドリンクを有用性を書きました。食事では厳しい理由は?おすすめの商品は?体重が停滞している方は要チェックです。

あなたが無気力なのはあなたのせいじゃない【本気のアレルギー体質改善】

無気力なのは、あなたが悪いわけではありません。改善すべきは性格ではなく、体質です。この記事では私の実体験から「無気力を脱する体質改善方法」をお伝えしています。若い方こそ、無気力を脱する価値があります。この記事を読んでヒントを掴んでください。

「運動している最中に痩せていく!」というイメージが害悪でしかない理由【ランニングでは正しく痩せません】

運動中に脂肪が燃えていると思っていませんか?そのイメージは害悪です。今すぐ叩き潰して下さい。この記事では本当に脂肪を燃焼させるためのシンプルな方法を紹介しています。長時間のランニングで痩せようとしている方は読んでおいた方がいいかもしれませ…

筋トレやダイエットに牛ステーキはアリ?【鶏肉だけじゃない】

筋トレダイエットを頑張るなら鶏ささみしか食べられないと思っていませんか?この記事では筋トレやダイエットにステーキはアリなのかどうかを考察しています。正しい知識さえあれば、何でも食べられますよ。チェックしてみてください。

筋トレが続かない人のたった一つの特徴【10人教えて見えてきた法則】

筋トレしようとジムに通っても3日坊主で終わってませんか?この記事では筋トレ4年目の私が10人指導して気づいた「筋トレが続かない人のたった一つの特徴」を書きました。残念ながら当てはまってしまった人のために、対処法も用意していますのでぜひチェ…

【ガリガリ系トレーニーの叫び】もともと筋肉質なやつ何なの?ズルくない?【その代わり○○だけど・・・】

何もしてないのに元々筋肉質なやつに、1年間筋トレした自分が負けてる・・・「なんかやる気なくなってきたなぁ~」なんて人。絶対続けるべき。もともと筋肉質な人にはその人なりの悩みがあるんです。モチベーションを落とさない考え方。

「BESTOYARDトランポリン」レビュー【家庭用トランポリン】

BESTOYARDトランポリンの感想 このトランポリン、折りたためないよ トランポリンを飛ぶには天井が低いよ トランポリンを置くには部屋が狭いよ トランポリンレビューのあとがき トランポリンのレビュー記事です。 以前上記のトランポリンを購入しました。 ト…

【シャイニー薊の沼で気づいた】筋トレ的にカレー粉が最高である5つの理由

筋トレ飯の味付けに悩んでませんか?この記事ではいかにカレー粉がおすすめかを5つの理由で解説しました。筋トレ飯がマンネリぎみの方には特におすすめ。