時短読書ハック Sakatoの書評ブログ

地方在住アラサー男2代目社長兼 筋トレ健康オタクSakatoによる雑記雑食書評ブログ  ※ブログ工事中!

【閲覧注意】【男性向け】おしっこちょろ漏れ問題

突然きたない話で申し訳ないが、ちょっと書いておきたいことがある。
 
女性にはあまり関係ない話だろう。
 
 
 
おしっこした後、モノをしまいこんだときに、意に反してちょろっと漏れることがある。
 
 
 
それを防ごうと思って、しっかりとスナップを効かせて水切り(ラーメン屋のお湯切りのように)に時間をかけるのだが
 
それでもしまいこんだ途端に、漏れることがある。
 
この現象、どのくらいの男性が、またどのくらいの年齢から経験するのかわからないが、
 
私が悩むくらいだから、似たようなことで悩んでいる方もそこそこいると思う。
 
しばらく試行錯誤してみて、たまたま解決法を見つけたのでシェアしておこうと思う。
 
私の場合の解決法はズバリ、「排尿後、会陰を押す」である。
 
会陰とは陰嚢と肛門の間のスペースである。
 
排尿後、そこをギュッと押すと、最後のワンプッシュが出切る。
 
この方法を見つけてから、私の漏れ率はいまのところゼロだ。
 
しかし、これで解決するかどうかは人によるのかもしれないので、もしこれで自分も解決した、という方がいらっしゃたらぜひ教えていただきたい。
 
自分もそれでやってます、というのでも教えて欲しい。
 
 
 
 
 
ネットで軽く調べてみると、これを
 
専門家は尿失禁とは呼ばず『排尿後の尿滴下』と呼ぶ
 
らしい。
 
女性特有の尿もれなどとは原因がまったく異なる現象だからだそうだ。
 
 
股上が浅いズボンなどでは、ペニスを引き上げるようにしてオシッコするので「ちょび漏れ」を起こしやすい
 
これすごくよく分かる。
 
だからむしろ気合の入った格好のときに逆に起こりやすい。許せない。
 
「会陰プッシュ」にしてもそうだが、
 
不安なときは小でも個室に入るべきなのだ。
 
立ちで会陰プッシュするのは無理がある。
 
小学生のように全て下ろせば簡単にできるだろうが・・・。
 
 
 
 
面倒でも安全には代えられないのだ。
 
 
 
 
ご安全に!