時短読書ハック Sakatoの書評ブログ

地方在住アラサー男2代目社長兼 筋トレ健康オタクSakatoによる雑記雑食書評ブログ  ※ブログ工事中!

身銭を切る大切さ フライング身銭切り=投資

執筆のための車内でのiPhoneを据える位置でいい所を見つけた。

 

ハンドルにモバイルスタンドを引っ掛けてそこに乗せる。

 

いろいろ試していくともっとよりよいやり方が見えてくるだろう。

 

キーボードも1、2年前にモバイルに特化したキーボードを購入していた。

 

長く活用できていなかったが、ここにきて活き始めた。

 

(ちなみにフリック入力はやりすぎると皮が痛くなってくることがわかった。キーボード打鍵と異なり摩擦が起こるからだろう)

 

こういうお金の使い方は先行投資と言っていいだろう。

 

やはり無駄にはならないのだ。

 

未来の自分にぜひ使っていて欲しいと望むものを、フライングで身銭を切って買ってしまうのだ。

 

未来に、場所に縛られずに執筆という仕事をこなす自分に先行投資した。

 

そして買ったモノ、買ったがまだ使っていないモノは、常に見える場所にディスプレイしておく

 

これは長く使っていないモノという点では同じに見えるとしても、

 

「もったいない」などという貧乏たらしい後ろ向きな感情の宿った運気の悪いモノとはわけが違う。

 

未来を買っているのだ。

 

ビットコインも少しだけ購入しているが、それも将来に海外でビットコインを用いて決済する自分をイメージしてのことだ。

 

まだ全然いけていないが、世界を旅行するときにどのような装備で行くか、ある程度用意している。

 

近場へのプチ旅行や、仕事での研修旅行の際にシミュレーションとブラッシュアップは欠かさなかった。

 

他に買える未来はないだろうか。

 

 

↓ とても気に入っている