時短読書ハック Sakatoの書評ブログ

地方在住アラサー男2代目社長兼 筋トレ健康オタクSakatoによる雑記雑食書評ブログ  ※ブログ工事中!

微笑ましいヤツ 現金なウチのワンコ

 

いっしょにあそぼう ポメまるちゃん ぬいぐるみ

 

飼い主が帰ってきたら飛び上がって喜ぶのが犬という動物だ。
 
うちの「くりん」ちゃんも例に漏れず
 
私が会社から帰ってきたらキャンキャン鳴いて飛び上がっている
  
 
ところが、私が朝出かけるときのくりんはそうではない。
 
まったく落ち着いた様子で主人が出かけるのを横目に見ている
 
 
なぜなら朝、エサをあげる役割は私ではないからだ。
 
私は夜、帰ってきてすぐにエサをあげる。
 
結局、エサにシッポを振っているのだ。
 
なかなか現金なやつで笑ってしまう。
  
 
微笑ましいのは
 
朝、完全に私を無視するわけではないところ。
 
  
私が小屋の前を通り過ぎるときに、一応ババっと動く感じだけは出す
 
大体慌てた感じでググーっと伸びをしている。
 
出て行かなきゃ!感を出しながら
 
しかし伸びている間に私は通り過ぎるので
 
「ああ、間に合わなかった」とでもいいたげに
 
ゆっくり鼻でフンフン地面をチェックしている。
 
一応私が通ったあとにエサが落ちていないかの確認だ。
 
  
雨の日は小屋の中にいる。
 
私が通れば、一応出てくる素ぶりだけはみせている。
 
そのまま通り過ぎれば、彼女は結局小屋から出ては来ない。
 
ひたすらに小屋の入り口のところで足踏みしている。
 
試しに立ち止まってみると、そこそこ粘ってから、ゆっくり諦めたように出てくる。
 
そして私が立ち去るとフンフンエサチェックだ。
  
 
ひたすらに現金なやつで微笑ましい。
 
 
犬好きは読むべし!犬くんに癒やされるがいい!