健康のためなら死んでもいい

地方在住アラサー筋トレ健康オタクSakatoが究極の健康を追求するブログ

一石三鳥のドラクエウォーク!?【ゲームをしつつハーフマラソン出場に向けてのトレーニング】

どうもどうもサカトです。

ドラクエウォーク、やっとりますか?

ドラクエウォーク、やっとりますか?

私はまだまだ全然ですけど、ぼちぼちやってます。

で、私、1ヶ月後の「11月17日」にハーフマラソンに出場するので、地元の祭りが終わったということで本格的に練習を始めようと思っているところなんです。

マラソンは毎日走っても完走できない!【初心者が「三豊市うらしまマラソン大会2019」にエントリしてみた】 - 健康のためなら死んでもいい

でで、思いついたんですが。

ドラクエウォークとマラソン練習って組み合わせて楽しめるんじゃない?

・・・っということで、さっそく実行してみました。

ドラクエウォークとマラソン練習と犬の散歩を組み合わせてみた

動きやすい格好で、スマホをポケットに。

愛犬を連れて、最寄りの神社に向かいます(走るのにめちゃくちゃ良い場所なんです。人が少なくて、直線あり、アップダウンあり、長い階段あり、キレイなトイレもあり。なんでもできます😄)。

このときも、クエストの目的地を神社に設定してから「WALK モード」にて向かいます。道中の敵を自動で倒してくれますし、「回復スポット」にも自動で触れてくれます。

目的地の神社に着いたら、呼吸を整えつつ、ワンコをなでつつ、クエストをクリアします。

で、また最寄りの場所に目的地を設定します。ダッシュに適した位置のどこかを選びましょう。

うちの神社はかなり広いので(2つの神社間と1つのお寺への道中がすべていい感じのトレーニングロード!)実際に、試してみてまったく問題ありませんでした!

うちの神社はかなり広いので(2つの神社間と1つのお寺への道中がすべていい感じのトレーニングロード!)実際に、試してみてまったく問題ありませんでした!

ただ、あれですね・・・。目的地は微妙にずらしてしか設定できない感じ。2点間を往復し続けることはできないかもですね。あまり長くやってると何か問題がでてくるかも?

息が上がりきるくらいに猛ダッシュして、着いたらまた息を整えつつ、ワンコをなでつつ、クエストをクリアします(笑)

この繰り返しです!

一石三鳥のドラクエウォークのあとがき

やや煩雑ですが(笑)なにげにいいモチベーションになったりします。

このひとつき、こんな感じで「心肺機能のレベル上げ」と「ドラクエのレベル上げ」ができたらいいなということで。ちょっとやっていこうと思います。

レアアイテムは割としれっと出てる感じです・・・

まだまだやり始めです

<PR>

私が虚弱体質からいかにして、健康優良ガイになったかの全てを書いた有料note 『ガリガリ下痢ピー虚弱男が、1ヶ月で筋肉を10kg増やしてイイ男になるための完全ガイド』 を公開しました。

痩せ型で、太ったことがない。食べても太らないか、たくさん食べると下痢をする。男なのに末端冷え性。無気力で寝てばかり・・・。

何を隠そう、かつての私がそうでした。

そんな私と似たような状況にある人を放っておくことはできません。

この note は私が生来の虚弱体質を克服するために試行錯誤したことのすべてを書きました。

ブログでは書いていない部分もたくさんありますので、私のブログの読者さんでも楽しめる内容となっています。

また、この note に書かれてあることを実践して効果が出た!という方はぜひご一報ください。大変励みになります。

どうか、よろしくお願い致します。