さかとの成長あるのみ!

地方在住アラサー男2代目社長兼 筋トレ健康オタクSakatoによる雑記雑食ブログ

ワークアウトサプリの決定版 EAA が不味すぎる【おすすめの EAA と甘味料の話】

f:id:sakato0927:20190214145824j:plain

トレ仲間の友人と「EAA が不味い!」という話で盛り上がりまして。

ちょっと EAA のことを書こうかなと。

EAA が不味すぎて飲みたくない! でもその効果は欲しい!

という欲張りさんは、じゃあどうすれば良いのかなんて話に結びつけますので、ちょっと読んでってもらえたらと思います。

一瞬 EAA を解説


EAA というのは必須アミノ酸のことでして、簡単にいうとムキムキの人がジムで飲んでる謎の液体のことですね。

BCAA (分岐鎖アミノ酸)の可能性の方が高いかと思いますが、まぁ似たようなものです。

効果で言えば EAA は BCAA の上位互換となります(しっかり量をとれば)。

詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

めちゃくちゃわかりやすく説明してくれています。

とにかくまずい


私が初めて購入した EAA がこちらでして

バルクスポーツ EAA ノンフレーバー

バルクスポーツ アミノ酸 EAAパウダー 480g レモン …
画像はレモンフレーバー

これのノンフレーバーですね。

EAA 以外の何も入っていないという純粋な EAA です。


これがまぁ~まずい!

友人は「最初のコレが一番苦痛」って言ってました(笑)

私も思いますよ。

これが原因で筋トレやめかねん

と思いますもん。

なんとも形容し難いまずさなんですよね・・・。

「苦い」とよく表現されてますが、私は苦いという印象ではないですね。

ケミカルな感じで飲んでると気持ち悪くなってくる味です。

何かと混ぜても打ち消せません。

謎の何かが残ります。

EAA不味すぎ問題


「EAA 不味いわ! どうしたらええのん!?」

に対して私が答えるならこうですね。

BCAAでいいのでは


BCAA で十分じゃ!

初心者の方にならこう言いますね。

EAA に比べればちょっと効果は落ちますが、

BCAA でもしっかりと効果ありますし。

もちろんピュアな BCAA は同じように不味いんですが何せ BCAA には『エクステンド』があります。


【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (マンゴー)



BCAAのど定番『エクステンド』は流通量も多いですから、フツーに Amazon で買えます。

もちろん iHerb の方が安いですから、当ブログの読者はそちらで買いましょうね。

国内商品やAmazonで買える EAA となると途端に商品数が少なくて・・・

「おいしく飲める」商品が無いんですよね。


と、書きながら確認してみたらこんな商品を発見。

Amazon で購入できる第 3 の EAA ですね!

しかも飲みやすそうです!

話がブレるのでちらっと言うにとどめますが・・・今度私も試してみます!


最強の EAA を知ってるか?

本筋に戻りますと・・・

パープルラース飲め!

ですね。

まだまだエクステンドに比べて知られていない商品パープルラースです(割引コード:ZZR507)。

これはエクステンドの EAA 版とでも言いますか。

EAA なのにものすごく美味い。

味はもうただのジュースです。

こいつが実は決定版なのですが、ちょっと欠点が。

Amazonでは高いぞ


まだエクステンドに比べて知られていないからか、流通量がちょっと少ないようで

iHerb でも基本的に売り切れ状態が続いています。

Amazon では転売されているのか、かなり高めで売られています。

iHerb で 7580円 → Amazon で 12280円 で出品されていますね(2019/02/12 現在)。

5000円くらい乗せられています。

通知をONにして待て!


ちょっと損すぎますので流石に Amazon では買えませんので

f:id:sakato0927:20190212171855p:plain:w600


こちらの「通知希望」をクリックして、商品入荷の知らせが来るようにしておきましょう。

私は今回、メールで通知が来て即座に2つ購入しました。

次の日くらいにはもう無くなってたんじゃないですかね・・・

転売屋に目をつけられちゃってるんでしょうかね~?


iHerb を使っててなおかつちょっと不安定な方法でしか現状手に入りませんので、あまりオススメはしていません。

内容的には完全に上位互換ですので、教えはするんですけどね。

とはいえ人工甘味料問題


ただ!

内容的にも欠点と言いますか、アミノ酸サプリの運命のようなものですが

エクステンドもパープルラースもひとつ悪いところがありまして。

それは人工甘味料をおそらくかなり使っているというところです。

ノンフレーバーの EAA の味がああなんですから当然ですが・・・。


人工甘味料は別にそんなに身体に悪いわけでないのですが、ただ腸内環境にはダメージがあるようで。

www.youtube.com

要約しますと、

人工甘味料で腸内環境が悪化する人が多い(影響ない人もいる)ので、基本的に使わない方が良いよね

というのが DaiGo さんの意見のようです。


こちらの naturefitness さんの動画でもちらっと言っていますが

www.youtube.com

実際、人工甘味料はお腹が緩くなります

これは腸内環境に悪いのとはまた別の話なのかもしれませんが、私としては

「ああ、ガチ勢はやっぱりエクステンドの人工甘味料避けたりするんだな」

という認識になりました。

下痢になるのが腸内環境に良いとは思えませんし、本当は人工甘味料は避けた方が良いのでしょうね。

私はアレルギー体質ですので、本当は避けたほうがいいんだろなぁ~・・・

根拠はないけど絶対、腸内環境悪くなる側の人間ですもんw

まとめ


だから 不味い不味い言っても、本当にガチで行くのならやっぱり甘味料なしの EAA がベストだということです!

ということで!

リアルガチならバルクの EAA ノンフレーバー いっちゃってください。

EAA のみです! な~んにも入ってません!

中級以上でもし知らなかったのなら パープルラースiHerb パープルラース)試してみましょう!

こんなのを試してみると楽しいかも!!

ただ重曹でつくる炭酸はナトリウムが多くなるから気をつけてね!


アミノ系のサプリ試してみたい!っていう方は エクステンドiHerb エクステンド) で。

どの味も美味い!

気軽に始めちゃってください!