健康のためなら死んでもいい

地方在住アラサー筋トレ健康オタクSakatoが究極の健康を追求するブログ

ホームジムをつくるとき、私が最初に買ったのは「大きな鏡」でした【Natural House 大型ミラーレビュー】

ホームジムをつくるとき、私が最初に買ったのは「大きな鏡」でした

どうも。サカト(@Sakato0)です。

見落とされがちですが、ホームジムに必須なもののひとつに「大きな鏡」があります。

個人的には、ダンベル・ベンチ台があるんだったら、もう「鏡」にいっていいんじゃないかとすら考えています。

それくらい大事です。

なぜそれくらい大事かと言われると・・・

 気分が全然ちがってくるからです!

「鏡」は「他人の目線」に近い効果を(深層心理的に?)生むのだと思います。

集中できるというよりは、自分を客観視することにより「意識高くなる」のだと考えています。無意識に「意識高い系」になる。

フリーランサーがわざわざカフェで仕事をするのはなぜか。

それは他人の目線があるほうが頑張れるからです!家で自分ひとりでは頑張れないんです。だれしもわかる感覚だと思います。

「フォームの確認ができる」ということももちろん重要ですが、それ以上に「大きな鏡があるほうが気分がブチ上がる」のです。

この記事では、実際に私が使っている大型ミラーのレビューをしようと思います。

私はたくさんの商品を比較するのが苦手ですので、自分の実際に使っている鏡の紹介だけに留めます。特に不満はない商品ですので、おすすめしていきたいと思います。

Natural House 大型ミラーレビュー

Natural House 大型ミラーレビュー

>> BW-397WH 幅 90㎝ 高さ 180㎝ 色: ホワイト | Amazon

👆 こちらの鏡です。

実際の写真

ミラーのサイズ

幅90cmの高さ180cm。私はこのサイズがおすすめです。

幅はできるだけ広いほうが使い勝手がいい。鏡で見る自分が見切れるようでは興ざめですよ。90cmは確保しときましょう。

高さも、自分の足から頭までちゃんと全てが見える鏡でないと嫌です。なので180cmを買っておけば、まぁ間違いない。

フレームについて

このミラーはフレームがしっかりとついています。

他の商品を見ると、フレームの無いようなスマートな商品があります。確かにフレームが無いほうがオシャレです。

私の考えとしては、スマホと同じで「フレームがないと端の衝撃にもろい」と思うので、ちゃんとしっかりフレームのある「どう考えても強い方」を選びました。

フレームなしが問題かどうかはわかりませんが、まぁどう考えてもフレームがあるほうが強いですから。間違いない方を選びました。

設置について

私の思う設置の注意点を。

とりあえずはスペースをしっかり確保です。

で、倒れないのかどうか、固定方法はなんなのかが気になっていると思いますが

この鏡の裏はこうなっています。

[この鏡の裏はこうなっています。 ]
裏にひもが

このひもを壁のなにかに引っ掛けておけば、ぶつかったり地震が起きたりで倒れてきても途中で止まります。私は「洋折れ」に引っ掛けてます。

参考:ホームジムづくりのマストアイテム!?メッシュパネルでトレーニングギアをうまく収納しましょう - 健康のためなら死んでもいい

私も最初はかなり心配しましたが、使ってみると全然問題ありませんでした。

「もっとガッチリ固定したい」という人もいるかと思いますが、あまりその必要はないかなと。

軽く壁に立てかけておけばいいです。その角度によって見えづらくなるということもありません。適当に考えときましょう。

重さ

あとこのミラーは重量が25kgあります。

私はひとりで階段を使って2階まで運びましたが、でかいし重いので誰かに手伝ってもらったほうが安全だと思います。

まさに「われもの」ですから、そこは気をつけましょう。

ホームジムの大型ミラーのあとがき

最初は「割れないミラー」なるものを検討していました。

「鏡が倒れて割れちゃう」のが一番怖いですもん。

ただ、調べてみると「割れないミラー」って要するにガラスじゃなくてフィルムみたいなんですよね。たぶん、柔らかいんですよ。

それはなんか施工が難しそうだし、ちょっとぶつけたら歪みがでるんじゃないかなと怖くて。

結局、シンプルにホンモノの鏡を使っています。

もしフィルムのミラーを使っている人がいれば、お話を聞いてみたいところです。

とりあえず、でかい鏡がほしい!のであればこの商品で十分かなと思います。参考になれば幸いです。

>> BW-397WH 幅 90㎝ 高さ 180㎝ 色: ホワイト | Amazon

<PR>

どのプロテインを飲めばいいのか知りたい方は、こちらの記事に詳しく書いてますのでどうぞ。

これからプロテインに入門したい方向けの商品も紹介しているのでチェックしてみてください 👇

>> 私のおすすめのプロテインはコレ【3つ厳選】 | 健康のためなら死んでもいい

また、下記記事では私なりのダイエットの方法を解説しました。

「難しいことは嫌だ!」という初心者向けにシンプルかつ非常に真面目に考えられた方法ですので、正しく痩せたい方にぜひ挑戦してもらいたいです 👇

>> 「食物繊維+プロテイン」ダイエットを推奨します | 健康のためなら死んでもいい

さらに「これから筋トレを始めよう!」という初心者の方におすすめの本を3冊厳選しました。

あなたがまだ知らない筋トレによって得られる素晴らしいものを知り、具体的に何をしたらいいのかを知り、筋トレのやる気MAXになれること請け合いです 👇

>> 初心者が筋トレで成功するためにおすすめの本3選 | 健康のためなら死んでもいい