健康のためなら死んでもいい

地方在住アラサー筋トレ健康オタクSakatoが究極の健康を追求するブログ

【初心者ブログ入門書】本気で稼げるアフィリエイトブログ(亀山ルカ 著)【書評】

まったくのブログ初心者さんにオススメ(優しいから)


アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

女性ブロガー


ルカおねーさんはあまり厳しいことは言いません。


「書きたいことを書けば良いんだよ」

「疲れたら休んでもいいんだよ」

「成果が出なくても焦らないで」


と言う割とゆるめの教育スタイルです。

可愛いアイコンに癒されつつ、柔らかい気持ちで読み進めることができます。


しかしですね、

著者が商業出版までやってのけるような怪物ブロガーであることに変わりはありません。

鬼のような試行錯誤を重ねてここまで来ていることに疑いはありません。


要するに

丁寧にこちら(ブログを書いている人)の気持ちに寄り添う書き方

をしていると言うことです(好きです)。


・・・なので、あまり勘違いしないように。


この本を読了した人みんなにこの言葉を捧げます。


「いや、お前はもうちょっと頑張れよ」




ブログの最悪の書き方


ブログの最悪の書き方、それは「書きたいことを書きたいように書く」と言うことです。

問題なのは「書きたいように書く」のところでして、

どんな内容を書くにせよ、書きたいように書いてはダメなんです。


「書きたいことを書く」のは全然素晴らしいことです。

「書きたいことがある」と言うのはとてもいい状態です。

書きましょう!

無理に収益を狙って興味のない「脱毛」とか「クレジットカード」の記事を書くのはツライですよ。

まず続きません。

ルカおねーさんは「継続重視」です。

そのためには興味のあることを書くのが一番です。


しかし、どんなに興味のあることでも「書きたいように書く」と読まれません。


自分が興味のあることを他人に読まれるように書く!


これが、ブログの答えです。


ここは「めんどくささ」を乗り越えるしかないところなんですね・・・。

自戒を込めて。

結論


あなたの好きなことを、誰かのために書きましょう



本書は、初心者がブログを執筆していくにあたっての基本を網羅しています。

本当の初心者にはとてもとっつきやすく、だけど漏れのない良書です。

ブログ入門書は数多くありますが、ぶっちゃけどれもそこまで大差ないと思います。

だったら優しくてカワイイおねーさんに教わりたくないですか?




3分でキャリア診断!日本初AIキャリアシミュレーション『VIEW』


すごい副業

すごい副業



www.sakato0927.com

www.sakato0927.com