サカトのバイオハック

遺伝子栄養指導者サカトのブログ

サカトの朝食はこんな感じです【1時間サプリメント祭り】

サカトの朝食はこんな感じです【1時間サプリメント祭り】

どうもサカト@バイオハッカーです。

香川県の複業アラサー社長で、100種類のサプリを飲むバイオハッカー。

ミッションは「この世の全ての不調を消し去る」ことです。

普段はTwitter・メルマガ・ブログ・ツイキャス配信・LINEコンサル・パーソナル指導をやっています。

ツイキャス配信で質問があったので、今回は「サカトの朝食について」軽くまとめておきます。

みなさんは朝食をちゃんと食べていますか?

時間がないのでバナナとコーヒーだけ…だったりしますか?

ちょっと脱線しますが、そこにプロテインを加えられればそれだけでもだいぶ違いますよ💪

固形物の食事をちゃんと摂ることはなかなかに難しいですよね。

実は私も同じで、ちゃんとした食事を摂ることはまずないです。

ですのでサプリメントをうまく活用します。

サカトの朝食はこんな感じ

 サカトの朝食はこんな感じ

ではどんどん紹介していきます。

モリモリです💪

まずはプロテイン

起きたらまずはプロテインです。

プロテイン+コラーゲン+脂溶性C+ココアパウダーなどのシェイクを飲みます。ついでに生ハチミツを舐めたり。

一番にプロテインを持ってくるのは、睡眠中に下がってしまった血中アミノ酸レベルを速やかに回復させたいから。

後述しますが、もしバターコーヒーの後にプロテインを持ってきた場合は吸収がゆっくりになってしまいますので、最初がいいのです。

油は消化が悪いとよく言われる通り、吸収を遅らせますので。

重曹+クエン酸+トレースミネラル

そして次に『重曹+クエン酸水』です。

トレースミネラルもここに入れます。

そうこうしつつ、ビタミンC粉末・ラクトフェリン・チロシン・アセチルカルニチン・アルギニン・B50・ベンフォチアミンあたりを飲んでいきます。

イチョウ葉・EGCg・SAMe・PSなどなど…

イメージとしては活動性をあげるようなサプリ、および水溶性のサプリなどですね。

胃を刺激するような危険性のないものなどを、飲みやすいクエン酸水と一緒に飲んでいきます。

完全無欠バターコーヒー

<PR>
サカトの 有料note はこちらにまとめてあります。
「体重を増やす方法」
「慢性下痢対策」
「花粉症対策」
「無気力対策」など
健康オタクとしての知識と経験をフル動員して書き上げた自信作ばかりです。
無料情報では得られない最高の効果を得たいという方は、ぜひ覗いてみてください。

note.com

そしてケトジェニック中なら(だいたいケトーシスですが)バターコーヒーです。

『コーヒー+グラスフェッドバター+MCTオイル』。

さらに余裕があれば「トマトジュース+オリーブオイル+リンゴ酢」を混ぜたものを。

それらを飲んだら、脂溶性サプリを飲みます。

ビタミンA・D・K・E。

そしてボラージオイル・クリルオイル・ルテイン・ユビキノール。

で、最後にハーブ系です。

ピクノジェノール・ロディオラ・レスベラトロールなどなど…。

超マルチタスク派

もちろん時間がなかった場合はかなり省かれますが。

ひどいときはマルチビタミンミネラルぽーんで終わり、みたいな

一応、そういうとき用のマルチビタミンサプリも用意してあります。

そうこうしつつ、朝の家事を並行してやってます。

トイレ・着替え・洗い物だったり・シャワーとか。Facebook更新とか。

冷水シャワーを浴びることも含みます(もう堪える季節になってきました!)。

できればストレッチ+軽い有酸素運動もそこで済ませておきたいと思いつつ…なかなか時間が足りない状況ですね。

短時間でもいいので習慣化するといいと思います。

朝に最も大切なこととおすすめサプリ

朝に最も大切なこととおすすめサプリ

朝の一番大切なことは「二度寝しない」こと、なんですが正直なかなか、なかなか難しいですね。

今日はいけましたが。

本当に毎日が楽しければ二度寝しないはずなので、まだまだやりたいことをやれてないんだなと思いつつ…精進します。

オススメのマルチビタミンミネラルはこれ。

>> Source Naturals, ライフ フォース マルチプル, ノーアイロン | iHerb

基本的にオススメするマルチビタミンはこれ一択です。
なんせ最強すぎるので。
知ってますか?ガチのマルチビタミンは臭いんですよ…
本物の証😂

ライフフォースの詳細はブログに書いてますので、興味のある方は読んでみてください。

www.sakato0927.com

それではまた!

<PS>

「もっと具体的に私が何を飲んでいるかを知りたい」というニーズがあるのかないのかわかりませんが…

iHerb の「マイページ」を見てもらえばいいことに最近気づきました。

>> サカトの iHerb ページでサプリメントのレビューを見る

iHerb のレビューって、実際に購入しないと書けない仕組みになってるので…信頼度高いです。

ついこないだ気づいたばかりなのでまだまだ件数が少ないですが、ステマなし(?)ということで気になる人にはオススメかもしれません。

紹介コード「ZZR507」で買っていただけると嬉しいです。購入者さんは5%OFFになります。