サカトのバイオハック

サカトのブログ

「そんなにトレーニングしてなに目指してるの?w」に対する答え 5 個【聞いてきた時点でザコ認定します】

「そんなにトレーニングしてなに目指してるの?w」に対する答え 5 個【聞いてきた時点でザコ認定します】

どうもサカト(@Sakato0)です。

今回は「そんなに鍛えてなに目指してるん?」といううざい質問に答えようと思います!

「そんなに鍛えてなに目指してるの?笑」に対する答え

実は、文章自体は、なかなか良い質問だと思ってます(笑)

だって理解できないことをしている人が、何をしようとしているのかって気になるじゃないですか。

私は気になりますよ。

「なんだなんだ、いったい全体、何を目指しているんだこの人は!」

って、好奇心全開で聞いちゃいますね。

「(ゴクリ)一体・・・あなたはどこを目指されているんですかッ!!!???」

っていう言い方だったら「良い質問」じゃないですか(笑)

こう言いたいところではあるが

けど、まぁこの文の発話者はまずそういうニュアンスで言ってないわけです(笑)わかってます。

彼らが言外に言いたいことは

「それ変だよー?」

に尽きますね。

まぁ雑魚ヒツジさんがいかにも好きそうな言葉です

大多数側に属してるという安心感でもってつついてきてますね。

さて、どうしますか。

ストロングスタイル

いろいろ考えられますが真正面から打ち合うのならこうですかね。

「え?まだそんなこと言ってんの!?」

です。

まぁ、内容はなんでもいいんですが「変なのはお前だ」と返すのがストレートなカウンターだという話です。

どっちが多数派かなんてどうでもいいんですが、そんな感じで相手の土俵でボコってやるのも一興かと思います。

ストロングスタイルの打ち合いに自信があるかたはぜひどうぞ。

「めんどくさいやんそんなんよーやるわ」 → 「後で病気になるほうが結局めんどくさいですからねー」

「人生楽しまな損やで?」 → 「そうそう運動して末永く健康に楽しみたいですよねー。ま、筋トレ自体が楽しいけど」

「モテたいん?」 → 「え?筋トレやったらモテると思ってるんですか!?すごーい!それどういうことか教えて下さい!!」

バチバチやりあってください(笑)

合気スタイル

「え?逆にいま何か目指されてます?」

って聞き返すのもいいですね。相手の力を利用する。

もし何か目標があるようなら「めっちゃいいですね!応援しますよー!」とつながればいいし。

けどまぁそんな質問してくるようなザコは何も目標がないかもしれないですね。

「いやいや、オマエに聞きよるんやん!」とか言ってきたら

「あ、何も目指してないんですね!・・・あれ~じゃあなんで生きてるんだろ~?なんで生きてるんです?」とかでもいいですよ(笑)

偏見ですけどなんか DaiGo さんっぽいですね(偏見)。

ひろゆきスタイル

西村ひろゆき氏を憑依させるスタイルです。

    「な に め ざ し て る か って・・・どうでもよくないすか?w」

    「別に何も目指してないですけどw 目指してたらなんかあるんすかw」

    「(指を指しながら)トレーニングしてるひとはみんな何か目指してると思ってんすか?w」

    「それともトレーニングしてるからには何か目指してなきゃダメってことですか?w」

なんかそういうデータあるんですか?

くらいを10秒以内で畳み掛けてほしいところですね。

「いや・・・ムキムキになりたくねーんだよ!気持ち悪い!」

みたいなことを行ってきたら即

「いやバカじゃムキムキになんてなれないんで・・・あっスミマセン」

みたいな感じでどうでしょう(笑)

>> ひろゆき 論破力 (朝日新書) | Amazon

👆 これ超おもしろかったです。彼がどういう視点で議論しているかがわかります。目からウロコの弁論術です。

哲学者スタイル【したいからしてる】←😃オススメ😃

哲学的に考えるスタイルでいきましょう。

「何も目指さないのになぜ生きてるの?」

でいきましょうか。

考えてみれば「なに目指してるの?」という問いは終わりがありません。

「大会で勝ちたい」→「大会で勝って、どうしたいの?なに目指してるの?」

「いや・・・勝ってプロになって、お金稼いで・・・」→「お金稼いでどうするの?結局どこ目指してるの?」

「いや・・・好きなことで稼ぎたいじゃないですか・・・」 → 「うん、好きなことで稼いで?ほんでどうしたいの?」

みたいな。

うざい(笑)

これ、「したいからするんだよ」と言うまで終わりませんね。

というわけで答え。

    「鍛えたいから鍛えてるんだよ」

    「君と違って『周りに嫌われないことを目指して』行動してないからね」

「あなたと違ってザコのヒツジさんじゃないんで」という意味の回答ですね。いい感じです。

そう、「したいからする」は実は強者の証なんですよね。

「みんなと違って変だよ」って言ってる時点でザコ丸出しなことに気づいて欲しいものです。

私の回答【ポエム】

ちなみに言いますと、私の回答はこのどれでもないんですよね。

真面目に答えると

「まだ見ぬ世界を見ることを目指してます」

もしくは

「何を目指してるか知るために進んでます」

ですね。

すごいポエムで申し訳ないですが😅

そもそも、もう先が見えてるようなことに興味が持てないんですよ。

理解できないことややったことがないことに挑戦したい。

「ありえない!」と思ってしまうようなことに挑みたい。

これに尽きます。

 なにを目指してるかはっきりわかるような物事に興味がない

ということです。

ですので

 なぜ「何かを目指すのか」というと、「つまんない日常に飽きたから」としか言いようがありません。

逆に「よく飽きませんね?」と聞きたいくらいです。

なぜ飽きないのかもなんとなくわかってますがあまりに辛辣なのでやめときます

あとがき

すごい人はそんな質問100%してきません。

これを聞いてきた時点で、人としてザコ認定です。

まぁ、他にもいろいろと面白い回答が考えられそうです。

今度、仲間内で大喜利してみようかな😃

<PR>

どのプロテインを飲めばいいのか知りたい方は、こちらの記事に詳しく書いてますのでどうぞ。

これからプロテインに入門したい方向けの商品も紹介しているのでチェックしてみてください 👇

>> 私のおすすめのプロテインはコレ【3つ厳選】 | 健康のためなら死んでもいい

また、下記記事では私なりのダイエットの方法を解説しました。

「難しいことは嫌だ!」という初心者向けにシンプルかつ非常に真面目に考えられた方法ですので、正しく痩せたい方にぜひ挑戦してもらいたいです 👇

>> 「食物繊維+プロテイン」ダイエットを推奨します | 健康のためなら死んでもいい

さらに「これから筋トレを始めよう!」という初心者の方におすすめの本を3冊厳選しました。

あなたがまだ知らない筋トレによって得られる素晴らしいものを知り、具体的に何をしたらいいのかを知り、筋トレのやる気MAXになれること請け合いです 👇

>> 初心者が筋トレで成功するためにおすすめの本3選 | 健康のためなら死んでもいい