健康のためなら死んでもいい

健康コンサル兼バイオハッカー「サカト」のブログ

iHerbじゃなくてサプリメーカーサイトから直接購入したら安いんじゃない説

iHerbじゃなくてサプリメーカーサイトから直接購入したら安いんじゃない

どうもサカトです。

最近、飛行機で東京に行くことが多いです。

航空券を『スカイチケット』などの航空券比較サイトから買うのは微妙ですね。

いろいろと一括で比較できるのはいいのですが、比較サイトから購入すると「手数料」を取られてしまいます。

直接に航空会社からチケットを買う方が、手数料がかからない分だけ安くていいですね。

そこでふと思ったことがあります。

本業のサプリメントの話に変わりますが、

iHerbじゃなくてサプリメーカーサイトから直接購入したら安いんじゃない?

iHerb だってビジネスですから、必ず手数料的なものを取っているはずな訳です。

じゃあ直接、NOW や Life Extention などのメーカーサイトから購入すれば、もっと安く買えるはず!

そう仮説を立てて、さっそく調べてみました。

サプリメント高いんだよなぁ

なんて思っている方はちょっとみていくといいですよ。

Life Extention 本家サイトを見てみよう

Life Extention 本家サイトを見てみよう

www.lifeextension.com

これが Life Extention の本家サイトです。

いかにも普通に購入できそうな感じですよね。

では私が最高級品だと信じてやまないフィッシュオイルをみてみましょう。

120粒で24ドル。

おお、安いです。

iHerb だといくらでしょう。

iHerb だといくらでしょう。

33.75ドルと24ドル。

結構な価格差ですね。

しかも本家サイトでは10ユニット購入すれば、ひとつ17ドルまで下がります。

ほとんど半額まで下がるみたいで驚きです。

なるほど、本家サイトで買った方が間違いなく安い、ということは言えそうです。

直接購入の落とし穴

これは勝ったな

と思いまして。

やはり本家サイトで買うべきじゃん!

航空券と一緒だな!

仲介サイトから購入するやつは情弱!

みたいに息巻いていたのですが。

いざ、購入画面に進んでみると、こんなことに。

うおい!

SHIPPING(輸送費) 92.8ドル!

なるほど送料がものすごいんですねー。

iHerb はたくさんに人に常にたくさん買ってもらうことで、一つあたりの送料を削っているんでしょうね。

だから一定の量になるまでは発送しない、とかがあるんじゃないですかね。

それで届くのが早いときと遅いときがある。

いやぁ、どうやら考えが甘かったようです。

iHerbじゃなくてサプリメーカーサイトのあとがき

iHerbじゃなくてサプリメーカーサイト

とはいえ、スモールビジネスとしてここにトライしてみる価値は結構ありそう。

それくらいに個々の価格差は大きいです。

普通に半額ですからね。

しかも iHerb では売られていないような「腸溶性」のカプセルとかのバリエーションもあって、かなりいい感じです。

大量仕入れで十分ビジネスになりそう。

トライするかもしんない。

<PR>

無料のメールマガジンも発行しています。

ちょっぴりあなたの役に立つ健康情報を、定期的にお届けします。

メルマガ限定の情報も盛り込んでいきますので、ぜひ登録お願いします。

>> メルマガ『バイオハック研究所』登録ページ