サカトのバイオハック

サカトのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【停滞したカーフを発達させる!】意外な方法でカーフレイズがめちゃくちゃ効いた話【ふくらはぎ筋トレ】

ふくらはぎに強い刺激を入れられない人へ。カーフレイズはバランスを取るのが難しいですよね。すべてを解決させる方法をご紹介します。

【プロテイン持ち運び】バルクスポーツ「ビッグホエイ RTD」がいかに優秀か、2年間使っている私が語る

筋トレに興味があって、プロテインで筋肉がつけれて、体にも良いことはわかった。けど、そんな頻繁に飲むタイミングが無いよ・・・という人に、解決法をお教えします。 面倒くさくなく、恥ずかしくもないおすすめの方法があるんです。

完全初心者が Paiza B ランク問題を解くまでのロードマップ 【ついでに本紹介】

ちょっと前に、Python (パイソン)というプログラミング言語を勉強していたんです。人工知能やデータサイエンスに使われている言語ということで、概要くらいは押さえとこうということで。一応、Paiza(パイザ)というプログラミング学習サイトでのスキルチ…

解剖学を勉強しててこれ知らなかったら情弱【神アプリ『ヒューマン・アナトミー・アトラス』紹介】

解剖学が必要な仕事の人で、これ知らないってことは・・・ 「テキストではイメージできない!」を解消する AR機能が神 有料だけど、その価値はありすぎる おわりに 解剖学が必要な仕事の人で、これ知らないってことは・・・ 情弱かなと。 骨格も、筋肉も、神…

長時間座ることのダメージには個人差があるのでは?【考察と解決法】

ダメージが大きすぎる 長時間座ることが健康に悪いのは何度も言ってますが、 座り続けることが気持ち悪くて大嫌い! という人には出会ったことがありません。 しかし、私はそうなのです。 長時間座っていることがとても苦痛で耐えられないんですよね。 昨日…

シャイニー薊式・沼生活その2 「バルク沼」

沼でバルクアップは無理では? 沼の個人的な問題点 カサを減らすには水分量をへらすこと 炊き込みご飯ができた 胸肉を多く入れるほど、オクラが重要になってくる とにかくカレー粉をどれだけケチらないか おわりに 沼でバルクアップは無理では? 前回も書き…

シャイニー薊さんの「沼」をつくって、沼生活をしてみたぞ【炊飯器は汚れるぞ】

シャイニー薊さんの「沼」を知っていますか?この記事では、私の実際の沼体験を紹介しています。レシピ・注意点・考察。沼をつくってみようという方はチェックしてみてください。