サカトのバイオハック

サカトのブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書評『時間栄養学が明らかにした「食べ方」の法則』

時間栄養学が明らかにした「食べ方」の法則 はじめに まずは基礎を押さえる 食事による時計の調節 PS 黙ってプロテイン飲め はじめに 皆が一様な生活リズムで生きることはもはや現代では不可能です。 それぞれの生活スタイルに、それぞれの正解があるはずな…

魂の健康とはオペレーティングシステムである【それがないと動かないが誰も意識していない】

SOUL RESET 魂の再起動 魂の声に耳を澄まし、未来を見通す方法 www.sakato0927.com はじめに 身体の再起動のペア本です。 こちらの本も半分は対談形式です。 エネルギーカウンセラー佐藤界飛氏との対談となります。 はじめに 本書の核心 健康の定義 要約or解…

アップルファイバーはクビ【その理由は】

パレオさんの教えにより食物繊維 50g/日 を目指します。 そう考えて、食品からどれくらい食物繊維を摂取しているのか調べようとしたのだけれど、なんかよくわからない。 栄養成分表示に食物繊維って、あんまり書かれてないです。 書くようになって欲しい。 …

一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書 (SPA!BOOKS)(2107)

一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書 (SPA!BOOKS) はじめに 今私の中で流行の、パレオさんこと鈴木裕さんの本を再び、です。 最初にこの本で最も良かった主張を並べます。 ・運動は痩せるためのものではない。 頭・体・心の機能を高める…