サカトのバイオハック

サカトのブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインをEAAに置き換えることで、いったい何が起こるのか!?【アミノ酸インバランスとは】

どうも健康コンサル兼自称バイオハッカーのサカトです。 今回は(も)マニアック記事になります。 おそらく数人に向けて書くことになりますが、頑張ります。 さて、twitterでは「プロテインをEAAに置き換える」という話がひそかに(?)盛り上がっています。 …

【服のミニマリスト】部屋着もパジャマもいらない【着替えがフットワークを重くする】

もう着ることのない服を処分できてますか?この記事では「部屋着もパジャマもいらない」という私流の服のミニマリズムをご紹介させていただいています。ごちゃついたクローゼットにうんざりしている人はぜひご覧ください。何か良いきっかけになるかもしれま…

大麻(マリファナ)・CBDオイルを「健康の限界突破のため」にうまく利用できるか?

大麻(マリファナ)を、更なる健康を得るために利用することはできるのでしょうか?その危険性は?現時点での私の考えをまとめました。CBDの「完璧な使い方」もお教えします。

『7つのルール』を破ったショートスリーパーの末路【やっぱり基礎が大切】

NatureSleep受講生のみなさん、7つのルールをちゃんと守ってますでしょうか?守らないやつは、こうなっちゃうぞ~というちょっとリアルな(?)個人的体験談。