サカトのバイオハック

サカトのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【シリコンバレー式に疑問】なぜホエイプロテインアイソレートが、グルタチオン濃度を上げる特性を失うのか?

考えてみてもよくわからなかったんです。もしわかる方がいたら教えて欲しいなあ。 これはあの有名なシリコンバレー式の本での話です。 シリコンバレー式 自分を変える最強の食事作者:デイヴ・アスプリー出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2015/09/18メ…

プロテイン飲みっぱなしは問題ぞ?【口腔衛生意識高い系男が語る】

どうも。毎月歯医者に通っている口腔意識高い系男子 Sakato です。突然ですが、 おまえらは間食にプロテイン飲んだら飲みっぱなしか? そりゃ結構な問題ぞ。 タンパク質はやばい奴です こぼしたくないのはどれ? 水 ジュース 油 牛乳 なぜ臭くなるのか? プ…

マクドナルドメニューの PFC を解析してみたら大変な事実がわかった【ヤベェ奴がいる】

脂質多すぎ問題 今日は朝マックでソーセージエッグマフィンを食べました。 ソーセージエッグマフィン | メニュー情報 | McDonald's以下、すべて公式サイトから引用 そして毎度のことながら「そういやソーセージエッグマフィンの PFC (タンパク質:脂質:炭…

人気スマホゲーム『ガーデンスケイプ』に見る、ゲームをやめさせない工夫【課金圧の工夫が面白いです】

かつて塾講師のバイトをしていた時に、生徒の JC に 「先生」 「ん?」 「家でずっとゲームしてるやろ?」 と突然 dis られた経験のある隠キャオーラが隠せないらしい男 Sakato です。 まぁ一緒にモンハンやりたかった可能性も捨ててないがな しかし実際は私…

ミールラボ (MEALLAB)ローファット弁当の口コミ【冷凍通販デリバリー】

低脂質・高タンパクな自炊は難しいですよね。この記事では、筋トレ専用の冷凍弁当「ミールラボ (MEALLAB)」ローファット弁当の口コミを紹介しています。手軽に筋トレ食を食べたい方は必見です。

インスタントラーメンを食べると気持ち悪い・吐き気がする件【調理法を工夫しましょう】

どうも。インドカレーのみならず、インスタントラーメンも気分が悪くなることがある男 サカトです。前回のインドカレー編ではナンではなくライスで食べることで、気持ち悪くなるのを回避する小技をお伝えしました。www.sakato0927.com今回はインスタントラー…

コンビニで意味もなく店内を一周してしまうのはなぜなのか【陰キャ理論】

コンビニに入ると、弁当しか買う気ないのに遠回りで店内を一周してしまいません? 私は99%の確率で、ぐるりと一周回ってしまいます。 友人と「ちょっとコーヒー買おや」ってコンビニに寄ると 友人は正面のコーヒーに直進なのに、私は雑誌コーナーからぐる…