健康のためなら死んでもいい

地方在住アラサー筋トレ健康オタクSakatoが究極の健康を追求するブログ

筋トレ界最強のマルチビタミンサプリ「ライフフォース」の超個人的口コミを語る

2019/06/09 加筆修正

f:id:sakato0927:20190118140638j:plain


この記事は、筋トレ界最強のマルチビタミンサプリ「ライフフォース(life-force)」を実際に使ってみた口コミ記事です。

この記事を読むと
・私個人のライフフォースの口コミ・感想
・ライフフォースのメリット
・ライフフォースの2つの大きなデメリット
・それらライフフォースの2つのデメリットそれぞれの対策方法
・数種類あるライフフォースのうち、どれを買えばいいのか
がわかります。

ライフフォースの栄養成分等については書いておりません。
実際の使用にあたっての注意点と感想をメインに書いております。


ライフフォースの詳しい栄養成分比較は別記事でやってます。

>> ライフフォースとエランバイタルを徹底比較!【圧倒的に○○がおすすめ】


この記事は、私個人の効果の口コミよりも、

実際に使ってみて感じた「ライフフォースの欠点(デメリット)」と「対処法」に価値があるかと思います。

そこだけが知りたい方は「私の思うライフフォースサプリの欠点と対処法」からお読みください。


先程まで自宅ジム部屋にて、友人に筋トレのパーソナルトレーニングをしていました。

思えば、私のホームジムもそれなりの設備になったものです。

パワーラック・バーベル・EZバー・インクラインベンチ・可変ダンベル・トレッドミル。
プッシュアップバー・ディップススタンド・ディッピングベルト・アブローラー・ハンドグリップetc
大きな鏡に、ヨガマットなど。

パーソナルやるのにもう割と上等な設備かもしれませんね(笑)

で、さっき友人と話していたことなのですが、マルチビタミンミネラル(以下MVM)について
自信を持っておすすめできる商品ですのでちょっと「口コミ」を書こうかなと思います。

マルチビタミンサプリをネイチャーメイドから乗り換えたときの口コミ


もともとMVM(マルチビタミンミネラル)はいろんなものをずっと摂取していました。
その中で、ネイチャーメイドのMVMを摂っていた状況から、Source Naturals社のライフフォースに変えたときがありました。

するとすぐに、明らかな体調の向上を感じました。

すごいなと思ったのは、何もMVMをを摂取していない状態からライフフォースを摂取してそう感じたのではないところです。
ネイチャーメイドのMVMをを摂取している状態からライフフォースに替えただけなのに、明らかに調子が良くなったのです。

これはすごいことですよね。
ライフフォースのクオリティの高さがわかります。

しかし、「体調の変化」というのはちょっと曖昧ですかね。
「気のせい」ってこともあるかもしれません。
けど、大丈夫です。
実はもうちょっと確かな変化があったのです。
それを説明します。

それは朝の出来事です。

ライフフォースサプリを摂取して強く体感したこと(筋トレ以外で)


私は朝起きると、水で顔を洗って、髪を濡らして寝癖をとります。

そのときに唐突に「うわ!全然違う!」と感じたのですよ。

肌と髪の手触りが明らかにそれまでと違いました。

どちらの変化にも驚いたのですが、強いて言うなら特に驚いたのは髪です。

男ですので、髪質というものをそれまで気にしたことがなかったのですが、それでも気がつくくらい質が変化していました。

これをどう表現するものかよくわかりませんが、きめ細かいというか、しっとり感があるというか、そんな感じです(笑)
肌も調子が良いことが確信できる手触りです。

別にそういった効果を狙ってライフフォースを飲んだわけではありませんでしたから、私にとっては逆に強いインパクトとなりました。

「これはスゲーサプリだな」と確信しましたよ。
「これは人に勧められるな」とちょっと嬉しくなりました。

もちろん、筋トレをする方にも筋トレ界最強のマルチビタミン・ミネラルサプリとしておすすめです。

私の思うライフフォースサプリの欠点と対処法


しかし、何にでも欠点というものがあります。
やっぱりすべてが良いことばかりではないんですよね。
「良薬口に苦し」というやつです。

私の思うライフフォースサプリの欠点と対処法を2つ、お伝えしようと思います。

ライフフォースは臭いぞ!


ライフフォースははっきりいって臭いです。
私にとってはなかなか嫌いな臭いです。
今まで私以外の4人に嗅がしてみましたところ、2人は「無理」といい2人は「別に大丈夫」と言いました。
まぁ、それくらいの臭いです(笑)

飲む時は案外平気ですがね。

ライフフォースはでかいぞ!


それと海外のサプリですからそこそこでかいです。
いや、かなりでかいと言っておいたほうがいいですね。


ライフフォースのカプセルと単4乾電池の比較
隣にあるのは単4電池

飲めない人は飲めない。飲める人は飲める。そんな感じです(笑)
曖昧なことばかり言っていますが、一応それなりに知人関係に見せて、いけるかどうかアンケートをとった結果です。
大体半々なのですよ(笑)
飲める人と飲めない人の割合が。

大夫フォースの臭さとでかさに対して私が実際にとった対処法

カプセルタイプを選ぶ


ただ、私も最近気づいたのですが、希望はあります。
まず大切なのは錠剤(タブレット)タイプではなく、カプセルタイプを選ぶことです。
錠剤(タブレット)タイプは1回3錠で粒がでかいです
私は錠剤(タブレット)タイプしか知らなかったのですが、先日カプセルタイプを購入してみたのです。
すると嬉しいことにカプセルは錠剤(タブレット)よりサイズが小さい!
しかも、カプセルに入っているため臭いも少ないのです。
一回が4カプセルですから飲む数は増えますが、それでも小さくて臭いが弱いのは喜ばしいことです。
これで他人に勧めるハードルがグッと下がりましたよ。

冷蔵庫で保管する


さらに、カプセルのライフフォースを冷蔵庫で保管します。

すると、冷やされたことで臭いが拡散されにくくなり、意外なほどに臭わなくなります!

ちょっとした裏技ですが、ライフフォースの臭いが苦手な人には救世主たり得ます。
ぜひ試してみてください。

というわけでぜひとも、カプセルタイプのライフフォースを試してみてください!


どのライフフォースを買えばいいのか?


さらに、ライフフォースには、いくつかの種類があります。

ライフフォース ノーアイアン
『ライフフォース』

メンズライフフォース
『メンズライフフォース』

ウーマンズライフフォース
『ウーマンズライフフォース』

そしてそれぞれに、
・鉄あり/なし
・錠剤(タブレット)/カプセル
・90個/120個/180個/240個/360個
のバリエーションが存在しています。

ずばり私のおすすめは
ライフフォース、ノーアインアン、カプセル 数は自由!
です。
ライフフォース、鉄なし、180カプセル

メンズライフフォースは、ライフフォースに比べ「アシュワガンダ」だったり「朝鮮人参」だったりと、ハーブ系が追加されていますが、私の見る限り他の重要な栄養素に大した差はありません。

なのに、価格はライフフォースの倍くらいします!
これでは、コスパが悪過ぎです。

そして、鉄なし
「鉄」は過剰摂取の恐れが普通にあるミネラルなので、鉄なしを選ぶのが無難です。

数は自由です。最初は一番すくない90カプセルから様子をみるのが間違いないですが、
続けることがはっきりしたら、より数の多いものを買ったほうがお得です。


サプリはほんとこの2年で100種類弱は試してますが、ライフフォースは完全にイチオシです。
ここまで体感がでたサプリは珍しい。

もちろん個人差はあるのでしょうが、少なくとも私には素晴らしい効果をもたらしました。
それは断言できますね。

もちろんさらなる上位シリーズ『エランバイタル』でも良いですが、
違いを比較すると、栄養云々よりも、エランバイタルにはバリエーションが無いですね。
錠剤(タブレット)しか無い模様(2019/06/09 時点)
これでは、私としてはおすすめできないんですよね。
エランバイタル、錠剤(タブレット)のみ


筋トレ界隈の人は『アナバイト』はどうなの?とお思いかもしれませんが、アナバイトはドーピングでぶっとびましたのでアウトです。

さらっと紹介するつまりがまぁまぁ書き連ねてしまいました。
経験を書くとどうしても長くなりますね(笑)

iHarb(アイハーブ) で買いましょう


Amazonでは売ってません。
ガチのサプリはiHerbで買うのがもはや常識です。
Amazonより品揃えが圧倒的に多く、また安いです。
登録していない方は登録を強くおすすめします。
www.iherb.com


ZZR507 のコード入力でいつでも 5 %オフになります。

iherb.co
↑ 私が実際に使っている種類のライフフォースです。


また、もしも小さなカプセルタイプを選んでもそれでも飲み込めない人は、この記事を読んでください。
私の「サプリ飲み込めない奮闘記」です(笑)
私も、自分の喉の細さに散々苦しめられた者の一人なのです。
必ず、あなたの助けになりますよ!

www.sakato0927.com


1杯で20種類の栄養が摂れる!新マルチ栄養食『バランサー』